« 犬を保護する 204日目 のらちゃん新緑をゆく(2) | トップページ | 犬を保護する 206日目 のらちゃん、ついに飼い犬になる »

2013年4月13日 (土)

アップアップガールズ(仮) 横浜BLITZ公演を観に行く

Pa0_0819_2
ヨコハマ。おんなひとり。何を想う。

--

横浜に行ってきました!

山下公園そばの、大さん橋は、ほんとすばらしい。

よくぞ、あんなすてきなものを作ってくれました、おもう。

--

夜は、アップアップガールズ(仮)のライブ。(横浜BLITZ)。

先週は六本木のスウェーデン大使館あたりを散策し、

そして今週は横浜ベイサイドをジョギング。

アイドルのファン(仮)は、いろんな土地へ行けて、たのしい。

--

--

きょうの『アッパーロック』はすばらしかった。

あんなアツい波動が、エレキギターやドラム、舞台装置などない、ただマイクを握っただけの女の子たちから出せるということが、ちょっとした奇跡です。

アップアップガールズ(仮)『アッパーロック』 http://www.youtube.com/watch?v=HHjN1KJbULA

--

容姿もそれほどでもなく、MCですっとぼけたこともいえない。

ただ、良い曲をがんばって歌うだけ、

ふまじめになれない、まじめな娘たち。努力あるのみ。

その試みで、どこまでいけるのか。

アップアップガールズ(仮)を観ていると、私もがんばらなきゃ、と強く思います。

ただし、

--

--

フジテレビ「僕らの音楽」の華原朋美が、すごくよかった。

『I'm proud』もよかったし、新曲『夢やぶれて』もすごくよかった。

で。話す話は、くすり(精神安定剤など)の話。へらへらと話す、ともちゃん。

このひと大丈夫?という感じも、パフォーマンスで取り返す。

生のふり幅の広さ。やっぱり、芸に殉じる者、芸能者としての業が深いな、とおもった。

なんというか、努力だけでは到達できない、うたの説得力があった。

復帰した華原朋美が数段レベルアップして、歌手としてネクストステージにいってる感じがした。

(NB)

« 犬を保護する 204日目 のらちゃん新緑をゆく(2) | トップページ | 犬を保護する 206日目 のらちゃん、ついに飼い犬になる »

のぶ記」カテゴリの記事