« 24日ライブを終えて (1) | トップページ | 犬と暮らす 281日目 のらちゃん、試着をする »

2013年6月26日 (水)

24日ライブ終えて(2) ベースTB、松木安太郎!

24日ライブ。ステージ上のベースTBは、

覚醒してた、というか、

もはや、

解脱した、といった感じでした。

--

ステージ上の演者でありながら、

なんというか、今ここで起こっていること、に対し、

自分じゃない、どこか遠いところからみつめている。みたいな。

引退~復帰後の、クルム伊達公子さんの落ち着き。みたいな。

--

おのれのミスに全く動じず(気にせず!)、

私のラップのミスに対しては、

「おし!こっから!こっから!やれるぞ!」みたいなことマイクで言って、遊んでる。

^--

たしかに、ステージに必要なのはサッカー解説、

セルジオ越後さんみたいな嘆き節でもなく、

山本昌邦さんみたいな分析家でもなく、

松木安太郎の、根拠のない底抜けの明るさ、なのかもしれなかった。

--

あの場に、数万人の観客がいたとしても、

あんな感じで、いい意味で、ステージ上で好き勝手にやって(遊んで)いるような気がする。

状況にながされない。とにかく明るく。

なんか、TBが芸人としてネクストステージに行っている気がした。

(NB)

« 24日ライブを終えて (1) | トップページ | 犬と暮らす 281日目 のらちゃん、試着をする »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事