« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

犬と暮らす 283日目 のらちゃんが走る!夏

Pa0_0947
のらちゃん。

--

のらちゃんが走る。

わらってる。

かわいいねえ。

(NB)

2013年6月28日 (金)

犬と暮らす 281日目 のらちゃん、試着をする

Pa0_0933
のらちゃん。

--

のらちゃんの夏服を買いに来ました。

も、試着はできない、とのことで、

サイズ確認用のピンクのTシャツを着ています。

--

「着させられてる」感じが、24時間テレビの黄色いTシャツっぽくて、おもしろい。

のらちゃんは、ほんと、なにかと、華がある。

(NB)

2013年6月26日 (水)

24日ライブ終えて(2) ベースTB、松木安太郎!

24日ライブ。ステージ上のベースTBは、

覚醒してた、というか、

もはや、

解脱した、といった感じでした。

--

ステージ上の演者でありながら、

なんというか、今ここで起こっていること、に対し、

自分じゃない、どこか遠いところからみつめている。みたいな。

引退~復帰後の、クルム伊達公子さんの落ち着き。みたいな。

--

おのれのミスに全く動じず(気にせず!)、

私のラップのミスに対しては、

「おし!こっから!こっから!やれるぞ!」みたいなことマイクで言って、遊んでる。

^--

たしかに、ステージに必要なのはサッカー解説、

セルジオ越後さんみたいな嘆き節でもなく、

山本昌邦さんみたいな分析家でもなく、

松木安太郎の、根拠のない底抜けの明るさ、なのかもしれなかった。

--

あの場に、数万人の観客がいたとしても、

あんな感じで、いい意味で、ステージ上で好き勝手にやって(遊んで)いるような気がする。

状況にながされない。とにかく明るく。

なんか、TBが芸人としてネクストステージに行っている気がした。

(NB)

2013年6月25日 (火)

24日ライブを終えて (1)

2013年6月24日 新代田FEVER

セットリスト

--

1.南銀ブルース

2.菊とザクラ

3.中学三年生ブルース

4.富士見フォーエバーヤング

5.ぽんぽんいたいの

6.青山遊び人ブルース

7.南銀ブルース

--

私のミス、TBのミス、WDのミス、

ミスに次ぐミス、あれこれあるも

終わってみれば、いいライブでした。

新しい曲の演歌、『南銀ブルース』が好評だったからです。

--

演歌、ですが、グリマーズ連なりに自分のものとすることができた。

それって、なかなかすごいことができている、とおもう。

この際、バンド名だって変えちゃてもいいくらい、実は衝撃的なことになってます。

--

リアル演歌。

グリマーズ連、あたらしい芸能のかたち。

驚きをもった賞賛として、受け入れられたことが、うれしい。

最後に。今回の主催者さんから翌日頂いたメールかから抜粋。

「店のBARスタッフ、ステージに入っていたスタッフからも昨日のステージは絶賛の声が上がっておりました。」

うれしいですね。

--

次回は、ベースTBの覚醒ライブっぷりについて、書く予定。おたのしみに。

(NB)

2013年6月21日 (金)

グリマーズ連の2013年6月ライブ

2013年6月24日(月)

新代田FEVER (東京都世田谷区)

http://www.fever-popo.com/

「FEVER! FEVER! FEVER! chapter.22」

open 18:30  start 19:00

グリマーズ連の出演は1番目。

adv \1800(+1drink)  door\2300(+1drink)

--

出演

グリマーズ連

唄頂の大員

眞猿

--

<コメント>6月21日付

じゃんけん勝って先攻とる、高校野球、徳島の池田高校よろしく、

今回、自分から一番手をハウス側に直訴。

「一番手が気合が入る、」とベースTB。

攻めて、攻めて、イケイケ先攻!

一曲目から、演歌です!(予定)

<コメント>5月21日

2013年グリマーズ新展開!

あたらしい芸能の世界に突入します!

2013年6月16日 (日)

犬と暮らす 269日目 のらちゃん、ホームセンターに行く

Pa0_0836
のらちゃん。

--

ペットショップ~園芸コーナー~工具コーナー~木材コーナー

などなど

ホームセンターはのらちゃんとどこへでも行けるからたのしい。

カーテン売り場とのらちゃんには何の関係もないから、いいのだ。

のらちゃんも、たのしそうです。

(NB)

2013年6月15日 (土)

犬と暮らす 268日目 セクシーのらちゃん

Pa0_0801
のらちゃん。

--

「早く来い、」って催促されてる。

梅雨の晴れ間、久しぶりの散歩。

昨日は4キロ歩きました。

きょうは2キロです。

健脚のらちゃん、トコトコと、よく歩きます。

ほんと、かわいい。

--

激写!のらちゃんを後ろから

こうしてみると

太もも~おしりの肉付きが、なかなか発達。

かわいいし、たくましいし、セクシー。

陸上短距離の女王・福島千里選手のそれと同様、

かわいいし、たくましいし、セクシー。

(NB)

2013年6月12日 (水)

グリマーズ連の練習  最強です!

グリマーズ連のバンド練習。

--

グリマーズ復活!

久しぶりに、これぞグリマーズがビンビンに感じられた

リハスタに音楽・芸能の神様もやってきて、ほほ笑んでたとおもう。そういうグルーヴ。

良いリハーサルでした。

--

新しい曲に取り組みます。

ブルージーなギター弾き、サビを熱唱。

こぶしも握って(ウソ)、

バンドが一丸となって、

もろ、演歌やってます。(ホント)

--

今度のグリマーズ、最強です。

いやぁ、いいバンドだなあ。すごい。

(NB)

グリマーズ連のライブ

6月24日(月)

新代田FEVER

2013年6月11日 (火)

犬と暮らす 264日目 アイドル!のらちゃん2 

Pa0_0894
のらちゃん。

--

梅雨空の、お花にかこまれて

北海道名菓、白い恋人。

--

きょうは、女子中学生、おじいちゃんと、

道行く人が、かわいいかわいい、と。

のらちゃんは、声かけられるアベレージが高すぎる。

マネージャーの私も、対応にいそがしいです。

(NB)

グリマーズ連のライブ

6月24日(月)

新代田FEVER

2013年6月 3日 (月)

犬と暮らす 256日目 アイドル!のらちゃん

Pa0_0831
のらちゃん。

--

東京の公園にて、のらちゃんの散歩。

休日の午後、よく晴れた公園で、

子供、おとな、老人、

通り過ぎるみんなが、トコトコ歩くのらちゃんを、いとおしい、やさしい目でみつめます。

おだやかな空気が流れる。

のらちゃんは、天使だな。

--

「かわいい、」と老夫婦が立ち止まり、

「いい顔だなあ。このこ、かわいいねえ、」と、しばらくのらちゃんを撫でながらのおしゃべり。

ケータイで写真も撮っていました。

他にも、周りに、散歩する犬はいくらでもいるのですが、

なぜか、のらちゃんは人目につくみたいです。

--

私がトリミングしている、でたらめな毛並み、

誰にもしっぽを振らない、そっけなさ。

なんというか、欠点がそのまま魅力になっている。

サンミュージック、故・相澤会長のいう、

アイドルの資質をのらちゃんはもっているのかなあ。

--

のらちゃんみたいな人気者になりたい。

私の欠点は何か。いっぱいあるぞ、

欠点を隠さずにいく、人気者への道?

(NB)

グリマーズ連のライブ

6月24日(月)

新代田FEVER

2013年6月 2日 (日)

犬と暮らす 255日目 梅の木からのらちゃん

Pa0_0814
のらちゃん。

--

東京の親戚の家にて。

私、庭の梅の木にのぼって、梅の実を収穫中。(持ち帰って梅酒にする予定)

収穫はたのしいね。

てか、のらちゃんがじっと、木の上の私をみてる。

てか、のらちゃん、ひとさまの家に、なじみすぎ!

(NB)

2013年6月 1日 (土)

犬と暮らす 254日目 のらちゃんお花畑

Pa0_0958
のらちゃん。

--

クローバーのお花に囲まれて、のらちゃん。

かわいい。ふわふわ。超ファンシー。

80年代 清純派アイドルの写真みたい。

--

いわゆる「清純派」とは異なりますが、

最近、中山美穂のベスト盤を聴きまくってます。

中山美穂は名曲が多いなあ。

『C』のヒリヒリした感じは、圧倒的にすばらしいですが、

私個人的には『クローズアップ』が特に好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=RdKI44D5sec

(NB)

グリマーズ連のライブ

6月24日(月)

新代田FEVER

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »