« 大リーグ最多安打男、ピート・ローズがアツい! | トップページ | NHKのど自慢の予選に出場します! »

2013年8月31日 (土)

グリマーズ連の練習 ガールズバンドがアツい?

金曜日夜。リハスタに来る前に、テレビで

「いま、ガールズバンドがアツい!」みたいな番組を観てきた、というベースTBが

「赤い公園と対バンしたい」と言います。

--

そうしたら、

私も土曜日の夜に、テレビで

「いま、ガールズバンドがアツい」そんな番組を偶然観ました。

「赤い公園」も紹介されてました。

その後、youtubeでみたら、「あぁ、なんか最前線だなあ、新時代だなあ」と思いました。

赤い公園『今更』pv http://www.youtube.com/watch?v=HvO8QXTZxts

--

いま、ガールズバンドはアツいのか?キテるのか?

ほんとうに、街でギターケースを肩にかける女子はイケてるのか?

--

むかし、渋谷タワレコの店前で、「ねごと」というガールズバンドの女の子が

ギターケースを肩にかけて誰かを待っている?のをみたとき

ギターケースを肩にかつぐのは、渋谷に存在する女子として、イケてるのか、

私は、たぶん、5分位、歩きながら考えたことがあります。

そのときの結論は、

別にギターケースを肩にかついでいなくても、単純にかわいい子だったよな、とおもいました。

^--

^--

グリマーズ連、9月ライブに向けて、バンド練習。

新曲『小島の男ブルース』を、みっちりと。

ブラジル移民した日本人の望郷をうたった演歌です。

--

「なんか、アリスみたいになってんな!」

リハスタ内、そんな笑い声とともに、新曲制作は進みますが、

ガールズバンド「赤い公園」と対バンするきっかけになるヤバい曲になるか、

つまり、リアルな曲になるかどうか、

ベースTBは、群馬県大泉のことも盛り込んだら、とアドバイス。

リアルとは、なにか?

(NB)

グリマーズ連のライブ

9月18日(水)

新代田FEVER

« 大リーグ最多安打男、ピート・ローズがアツい! | トップページ | NHKのど自慢の予選に出場します! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事