« 2013年9月のライブ | トップページ | のど自慢 敗戦の弁 »

2013年9月18日 (水)

18日ライブ終えて

2013年9月18日 新代田FEVER

セットリスト

1.小島の男のブルース(新曲)

2.ぽんぽんいたいの

3.中学三年生ブルース

4.青山遊び人ブルース

5.南銀ブルース

6.小島の男のブルース

7.青山遊び人ブルース

--

ブルース、バン、ド?

--

私が事前にシーケンサー機械に打ち込んだ曲構成(あらかじめ決められた小節数)

本来それに連動してグリマーズ連のバンド演奏は進むのだが

ステージ上で高揚していった生身の人間たちが、

機械を後に置いて、勝手にサビ突入!

機械は、まだBメロあたりを着実に淡々とやっているが、

そんなのお構いなしに、バンドはガツガツ突っ走る。

--

たぶん、ロックンロール。

リアルパンク。

高校生バンドかよ!ってくらい、エナジーしかない

--

「きちんとした演奏」なんて他のバンドにやらせとけばいい。

「決められた通りの演奏ができなかった」なんて反省は、他のバンドにやっといてもらえばいい。

たいせつなのはエナジーだよ、エナジー。

まだこんな粗い荒い演奏ができるんだ、おれたち。

なんか、すごいライブだった、らしいです。

^--

^--

新曲『小島の男のブルース』が好評。

今回の主催の方が言うに、

「なんか、すごくて、思わず、笑ってしまった」とのこと。

最高の賛辞ですね。

(NB)

グリマーズ連のライブ

11月18日(月)

新代田FEVER

« 2013年9月のライブ | トップページ | のど自慢 敗戦の弁 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事