« グリマーズ連の練習 ガールズバンドがアツい? | トップページ | のらちゃんと暮らす 355日目 のらちゃんはおんなのこ »

2013年9月 4日 (水)

NHKのど自慢の予選に出場します!

きょう、ようやく、

NHKのど自慢の予選出場のはがきが届きました。

抽選だった?書類選考してた?

ともあれ、まずは、予選で歌えることが決まって、よかったです。

運がある、ことも大事ですよね。よかった。

--

あと2週間ばかりですが、

先月から、着々と、準備は進めておりました。

きょうも、ひとり、カラオケで、うたいましたが

小林旭『熱き心に』 youtube http://www.youtube.com/watch?v=4keqWTNKcgE

ただ歌うだけではなく、

だんだん、歌の世界にすっと入っていけるようになっていった、気がしました。

「歌って、奥が深いんだなあ、」と今更ながら、おもう。

--

私は、自分のこと、うたが上手いとは、思っていませんが、

しかし、あくまで、狙うのは、

「合格の鐘を鳴らし」、「今週のチャンピオン」になり、

「来年3月NHKホールでのグランドチャンピオン大会に出場して歌う」ことです。

謙虚であり、傲慢。

大いなる矛盾のなかで、大いに生きるのです。

--

みなさんには、どうか、そんな私のマジなチャレンジを見守ってほしい。

笑わせ目的でもないし、冷やかしでもない、真っ向勝負、

私なりに、正々堂々、市民ホールあふれんばかり、アツくうたいます!熱き心に!

マジなチャレンジです。おもしろいでしょ。

(NB)

« グリマーズ連の練習 ガールズバンドがアツい? | トップページ | のらちゃんと暮らす 355日目 のらちゃんはおんなのこ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事