« 高倉健がアツい! | トップページ | レタス事件 »

2013年11月 6日 (水)

グリマーズ連の練習 事務所に入りたい!

グリマーズ連は、どこの音楽芸能事務所にも所属しておりません。

べつに、自ら好んで、無所属でいるわけではありません。

どこか、グリマーズ連と契約してくれる芸能事務所を募集しております。

^--

^--

ベースTBが、「事務所のことについて、きみの意思は、ブログや現場で、はっきり言った方がいいんじゃないか、」と言うので、

はっきり、そう言ってみました。

「事務所に入りたい。」

こういうこと言う奴って、あまりいないけど、

実際、言ってみると、私の気持ちがきちんと伝わることになる。

言わないと、気持ちは伝わっていかない、のかもしれなかった。

なんか、ごく当たり前のこと。

でも、やっぱり恥ずかしくて、そわそわする。

--

--

年末の幕張のロックフェスには、実にたくさんのバンドが出演するのに、

なんで、きみは出れないんだろうね、とベースTBが、私に言う。

あんなにたくさんのバンドが出るんだから、私だって出ていたっていいはずだ

私もそう考えてみる。

--

--

新曲『アーマテーラス』が、いい感じになってきた。

「グリマーズ連らしく」なっている。

それは良いものが出来てきている証拠だ。

♪アーマテーラス、ありがたや♪

それが、この新曲のフックです。

今後の代表曲になるか?

--

--

『富士見フォーエバーヤング』といううたの、

♪おれたちは あれだから なかなかやめないぜ♪

というフックは、

もしかしたら、今の時代をつかんでいるのではないか

帰り際、ベースTBと話していたら、なぜかそのような結論?になって、

--

それなら、この曲が、これから、世の中に広まったら、いいのにね、とおもう。

フジロックのグリーンステージで、おっさんたちがこぶしを突き上げて、大合唱している、

NHK紅白歌合戦で、白組として、大物演歌歌手に囲まれながら、

年末のサラリーマンが酔った勢い、カラオケでうたう、

♪おれたちは あれだから なかなかやめないぜ~♪

(NB)

グリマーズ連のライブ

11月18日(月)

新代田FEVER

11月24日(日)

深谷市文化会館アドニス(埼玉県深谷市)

« 高倉健がアツい! | トップページ | レタス事件 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事