« のらちゃんのうんこをさがして | トップページ | のらちゃんセカンドシーズン第4回 あけましてのらちゃん »

2014年1月 1日 (水)

2014年はじめます

マーヴィン・ゲイの60年代のベスト盤が

部屋のCD山から、やっとみつかって、

私の大好きな曲「Aint Nothing Like The Real Thing」を

聴いて聴いて聴きまくる。

--

完璧。永遠の名曲。なんて素晴らしいんでしょう。

そして、奇跡の2分21秒!繰り返し聴くにも、ちょうど良い長さ。

私の好きな曲ベスト3には確実に入る。

http://www.youtube.com/watch?v=eEcLuVhRbkU

--

クルマで聴くと、プレイリストは次に、私のテクノポップの音源(2002年)が流れる。

それを聴いていたら、わるくない。

音に、繰り返し聴きたい雰囲気がある。

わるくないぞ、おれ。そう思った。

--

繰り返し聴ける音楽って、いいなあ、とおもった。

自分が繰り返し聴きたくなる、音源をつくりたい、そう思った。

大事なのは、繰り返し、だと思った。

--

2014年、今年の目標は、

繰り返し聴きたい、そんな音源をつくること。

良い楽曲、良いアレンジ、良いレコーディング。

そのことを目指す。そして、その先に、

もういちどあの曲が聴きたい、もういちどライブが観たい、とかなんとか、

繰り返し、繰り返し、

そして、みんなうまくいく、そうおもった。

(NB)

グリマーズ連のライブ

1月27日(月)

新代田FEVER

« のらちゃんのうんこをさがして | トップページ | のらちゃんセカンドシーズン第4回 あけましてのらちゃん »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事