« ジャクソン・ブラウン『LATE FOR THE SKY』を聴く | トップページ | 2014年1月のライブ »

2014年1月22日 (水)

27日グリマーズ連ライブに向けて(1) デジタルカントリーロックDCRはじめます

バンド練習。

「11月以降、年末年始かかっても、結局、新曲が出来ませんでした…。すみませんでした。」

そう言って、ドラムWDとベースTBに土下座で謝罪(ウソ)。

そしてさらに、私のいまの率直な気持ちとして、

「原点回帰させてください。」とふたりにお願いしました。(これはホント)

--

さっそく、「こんな感じでやりたいんだけど…」と新曲の断片をやったところ、

ベースTBが「、アメリカンだねえ…。」と冷やかし。

ドラムWDは「やっと(ふつうの)ドラムが叩ける!」とよろこぶ。

^--

カントリーロックやります。

このブログを読み続けている方ならご存知かもですが

年末はディランを聴いて泣き、年始はニールヤングの新しい聴き方を開拓、

さらには、苦手だったジャクソンブラウンの扉を開け、

大瀧詠一の(淡い期待し続けた)新作が聴けないのなら、

私がつくろう。(できんのか?)

--

いろんなピースが合わさって、

ふたたびカントリーロックをやろうとおもいます。

ただし、今度は歌詞をラブソングを中心にしていきたいし、

ロックバンドと打ち込みが同期した、「デジタルカントリーロック(DCR)」になります。

クレイジーホースのアツさと『イーチタイム』の作品性のうつくしさ。

21世紀のジャクソンブラウン1974年。

何言ってんだか。

^--

もういちど、もういちど、

繰り返し聴きたくなる、音楽をつくっていきたい。

^--

^--

手始めに、昔の曲『武州オンザロード』で「デジタルカントリーロック」をやってみる予定。

私のやりたいことをガンガン盛って盛っていきたい。

大盛り!特盛りだ!

(NB)

グリマーズ連の「盛り盛り」ライブ

1月27日(月)

新代田FEVER

3月5日(水)

新代田FEVER「おぢまん企画」

« ジャクソン・ブラウン『LATE FOR THE SKY』を聴く | トップページ | 2014年1月のライブ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事