« 大瀧詠一『EACH TIME』を聴く | トップページ | 敬語は何処へ行くのか »

2014年1月 8日 (水)

グリマーズ連ミーティング 病んでる?

クルマの中で、音楽を流す。

「最近、こういうのを繰り返し、繰り返し、聴いている、」と説明したら、

「なんか、病んでんな~」

とベースTBは私に向かって言う。

--

「今年はめちゃくちゃやってやる。」ベースTBはそう言って、

いま、民謡歌手になりたいらしい。

『武州牛追い唄』をつくるんだって。?

お正月は、「ハァァ~」とか発声の練習をしていて、

おばあちゃん連から、かわいがられていたらしい。

新年そうそう、TBは、話すことが、めでたい。

^--

^--

スターバックスに行くと、コーヒーがまずい。

「スタバのコーヒーって、こんなにまずかったっけ」

と思わず口に出してしまう。

そういう声に限って、ポンっと突然、店内に響き渡ってしまう。

私はたしかに、ちょっと病んでるかもしれない。

^--

^--

タワレコ巡り。

いろんなあたらしい新譜が並ぶ。

新譜は、出ては消え、また次のがあらわれる。繰り返し。

--

ふと。

自分のやりたいことをやればいいんだな、とおもった。

タワレコ店内で、急にひとり、晴れやかな気持ち。

こんな簡単なことを気付くのに、いろいろ考えて、

こんな簡単なことに気付き、ばかみたいに感動している。

やっぱり、私は病んでいるのかもしれない。

^--

でも、

さんざん考えて、簡単なことに気付き、ばかみたいに感動して、次に進む。

ずっとそうだったし、そんなものだ。

新曲つくり、日々、がんばってます!

^--

(NB)

グリマーズ連のライブ

1月27日(月)

新代田FEVER

« 大瀧詠一『EACH TIME』を聴く | トップページ | 敬語は何処へ行くのか »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事