« 新曲『千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース』(仮)を | トップページ | 小田和正が流れジャージ姿(ネーム入り)の女子中学生が »

2014年3月 5日 (水)

5日ライブ終えて そして人生はつづく

2014年3月5日(水)新代田FEVER「おぢまん企画」

セットリスト

--

--

0.千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース

SE

1.ぽんぽんいたいの

2.武州オンザロード

3.中学三年生ブルース

4.青山遊び人ブルース

5.南銀ブルース

6.悲しみ転校生旅芸者 

--

--

いいライブでした。

個性的、実力派揃いの対バンさんたちにも負けませんでした。

私はひとり、『千葉ロッテ~』みたいなラブソングを切々と歌い上げるし、

滑稽なくらい、ラブソングの力、歌詞の力を信じていて、

滑稽ですよね。

^--

0曲目、となっているのは、

リハーサルで、打ち込みとバンドによる『千葉ロッテ~」の出来がピンとこなかったので、

急遽、3人の生演奏のみ、シンプルに、新曲を届けることにしました

未完成なので、本編には入れずに、ステージ照明もなしの、0曲目扱い。

「第ゼロ試合」。新日本プロレスのイメージです。

^--

^--

私はいいライブをして、対バンさんにも負けなかった、今夜は特に反省すべき点もない、と意気揚々としていたら、

帰りの車中で、ベースTBが

「きみはいつになったらブレイクするんだ?」と挑発してきます。

^--

「たしかに会場のお客さんを盛り上げてはいた。

しかし、それならこそ、きみはいつになったらブレイクするんだ?

次のライブに来てくれる新しいお客さんをゲットできたか?

今夜のライブで、業界関係者が動き出した、とかそんな動きはあったか?」

もちろん、ベースTBはここまでは言いませんが、

私が受け取った意味としては、大体こういうことです。

^--

^--

いくら納得の内容で終えてきても、

そして人生はつづく、のであり、

やっぱり結果は、ほしかったなあ。

私はソチ冬季五輪の話をしているのではありません。

^--

『千葉ロッテ~』。滑稽なほどラブソング。

私のやっていることは間違っていない。

そして結果がほしい。

自己満足だけじゃ終わらせないぞ。

^--

(NB)

グリマーズ連の「結果がほしい」ライブ

未定!

« 新曲『千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース』(仮)を | トップページ | 小田和正が流れジャージ姿(ネーム入り)の女子中学生が »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事