« 2014年4月 グリマーズ連NBソロライブ | トップページ | ボブ・ディランのライブを観に行く(ツアー初日) »

2014年3月30日 (日)

のらちゃんセカンドシーズン第6回 うんこ!うんこ!うんこ!

Pa0_0171

のらちゃん。(寝たふり)

^--

日暮れ。

暗い歩道に、おもいっきり、犬のうんこが放置してあって、

これは絶対、誰かが踏んでしまうな、とおもい、

のらちゃんのうんこつかみ用のビニール手袋で、そのうんこを拾う。

--

ら。うんこをつかんだ手の感触に、ものすごい違和感が伝わってきて、自分でびっくりした。

ビニール越しだったけど、「うわっ、ヤダな」と強くおもった。

我慢して、拾った。

イヤな感触がしばらく残っていて、イヤだった。

--

のらちゃんのうんこならば、

まず、かたさを確かめ、手のひらに載せて、しげしげと眺め、においを嗅ぐ。

良いうんこは、健康の証。

のらちゃんの健康は、私のよろこび。

もはや、うんこはいつくしむもの、といってもよい。

--

のらちゃんは今では、割と高価なドッグフードを食べていますので

だからか、うんこがするっとしていて、とてもきれい。

大きいし、かたさがちょうどいい。

のらちゃんは、小さい身体にしては、ほれぼれするうんこをする。

--

--

のらちゃんのうんこはのらちゃんの一部であり、私の一部であり、

他の犬のうんこは、あくまで私の外部であり続ける。

--

--

むかし。

日産マーチに乗っている女の子がいて、

私はその子のことが大好きで仕方がなかったんだけれど、

そこで、ベースTBが、

「じゃあ、あのマーチに轢かれたいでしょ?」と言った。

^--

その子の日産マーチが駐車場に停まっているのを見るだけで、

私はこころがどきどきしたから、

あの日産マーチは、あの子の延長であり、あの子であり、私の好きなひとなのだ。

ほんとかよ。

ほんとだった。

^--

^--

うんことマーチはつながっている?

わからない。とにかく、

そういうラブソングをつくりたい。

(NB)

グリマーズ連NBの「うんこ」ライブ

4月7日(月)

新宿レッドクロス

« 2014年4月 グリマーズ連NBソロライブ | トップページ | ボブ・ディランのライブを観に行く(ツアー初日) »

のぶ記」カテゴリの記事