« 13日ライブに向けて(2) 私がやってきたこと | トップページ | 2014年5月 グリマーズ連NBソロライブ(2) »

2014年5月13日 (火)

13日ソロライブ終えて いいライブでした?

2014年5月13日 新宿レッドクロス

--

SE 『please find my baby』 エルモア・ジェイムス

1.千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース

2.県道51号線 (改)

3.さいたまスーパーアリーナ 冬のブルース(新曲)

4.国道17号 歩道橋のブルース(新曲)

5.武州オンザロード (改)

--

補足

m1,3,4の前に、詩の朗読をしました

m2,5は新アレンジ。ディランみたいにうたってみた

--

いいライブでした。

大瀧詠一『イーチタイム』にあるラブソングのかたちを2014年、自分のものにする。

それをボブ・ディラン、ニール・ヤングの弾き語りの表現で。

私がこういうのが観たい、聴きたい、とおもっているライブができました。

いい歌詞。いいうたばっかり。やさしくうたう。

こんなライブをやっているひとがいたら、ヤバい、と私は嫉妬します。

^--

^--

お客さんからは、

「自己中心的で、周りが見えていない」

「こんなことがやりたいなら、自分の部屋でやってればいい」

とのリアクションでした。ううむ

^--

過去に、

「自分の好きなことをやってるだけ」「そこにいるお客さんのことをなんにも考えてない」と、

対バンしたガレージ系のバンドさんに向けて、言いたいこと言った、この私ですが、

誰かに対して言ったことばは必ず自分に還ってくる。

ほんとだね~

^--

^--

私は、今回のライブが非常によくできたものだと自画自賛しています。

他の人のこんなライブ観たら、私は嫉妬する。

ライブ音源を改めて聴き返してみても、

これまで録音したもののなかで、一番聴ける、良いライブ音源であった。

^--

この「ズレ」!

はて、どうしたものか、とおもう。

^--

1984年に大瀧詠一がやっていたラブソング、

私がつくる、2014年の『イーチタイム』。

ソロでは、あくまでここを追求していきます。

(NB)

グリマーズ連NBの「嫉妬する」ライブ

5月29日(木)

新代田FEVER (ソロライブです)

« 13日ライブに向けて(2) 私がやってきたこと | トップページ | 2014年5月 グリマーズ連NBソロライブ(2) »

のぶ記」カテゴリの記事