« 29日ソロライブに向けて 生きて!生きて!生きまくれ! | トップページ | 清水貞信さんが『武州オンザロード』をカバー! »

2014年5月29日 (木)

29日ライブ終えて 過去最高のライブでした?

2014年5月29日(木) 新代田FEVER

--

SE. アリシア・キーズfeat.ニッキー・ミナージュ

「girl on fire」 http://www.youtube.com/watch?v=bCfSRJENSnc


1.千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース

2.県道51号線

3.さいたまスーパーアリーナ 冬のブルース

4.国道17号 歩道橋のブルース

5.武州オンザロード

*1、4曲目の前に、詩の朗読をしました

--

いいライブでした。

内容は前回13日ライブと同じ。

でも、

ちょっとテンポを速くしたり、声を張りあげず抑えて歌ったり、

地味に修正を重ねました。

--

録音したライブ音源は、前回よりさらに良い。

うたってるのが私じゃないみたいだ。いいぞ、おれ。

私はもっと別人になりたい。

^--

私はすっかり気を良くして、

この最近の弾き語り音源をデモCDにでもして、

ライブ会場で売ったり、

むかしグリマーズに親身にしてくれた著名なミュージシャンの方に

「これ聴いて下さい!」「いっしょにライブさせて下さい!」とか直談判してこようかな、とか

おもった。

ほんとかよ。

^--

^--

13日新宿レッドクロスでのライブ終えて、

「はて。ほんとうにこれでいいのか。う~ん、どうしよっかな~」と

今後の方向性をかんがえ、困り、もがいたが、

そんなとき、やっぱり音楽っていいなあ、とおもえたのは、この曲を聴いたから。

アリシア・キーズ『That's When I Knew』

http://www.youtube.com/watch?v=rZ_6InBdE8w

^--

私の好きなベイビーフェイスがプロデュースしたもの。

ベイビーフェイスの弾くアコギはなんとも良い。

曲後半、アリシアが叫ぶのは、ちょっと苦手だが、

それでもベイビーフェイスのギターが盛り上がってるんだから、仕方ないか。

^--

いま、弾き語りでやっているラブソングを、

コンピューターをつかって、

大瀧詠一風のきらびやかなストリングスが鳴るアレンジ、

そして、こんなベイビーフェイス風のR&Bアレンジでやりたい、

それが私のさらなる野望である。

そんなわけで、最近の私は、アリシア・キーズ熱が高かったので、

入場曲はノリノリで行きました。

^--

(NB)

グリマーズ連の「ベイビーフェイス」なライブ

未定

« 29日ソロライブに向けて 生きて!生きて!生きまくれ! | トップページ | 清水貞信さんが『武州オンザロード』をカバー! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事