« 2014年5月 グリマーズ連NBソロライブ(2) | トップページ | 29日ライブ終えて 過去最高のライブでした? »

2014年5月28日 (水)

29日ソロライブに向けて 生きて!生きて!生きまくれ!

中国のうすぐらい茶房にて。

私は蒼井優としゃべっていて、すごくいい雰囲気で、

「のらちゃんと心中する、っていうブログ、あれ読んで泣いたよ」と蒼井優がにっこり笑って、私に言ったとき

私はなぜか突然、蒼井優がものすごくいとおしくなって、

蒼井優をぎゅっと抱きしめた。

--

蒼井優はやわらかいなあ、と感じていると、

10人のおんなたちがハイヒールを履いて、

その鋭利なヒールで、私の身体を踏みつけてくる。

--

それはものすごく、痛くって、苦しくって、

「うぉぅ、やめてくれぇ」ともがいていると、

これは死ぬかもしれん。とおもった。

^--

^--

目覚めると、のらちゃんが、私の掛け布団の上に乗っかって、すうすう寝ている。

のらちゃんは軽いけれど、ずっしり重いのだ。

そうか、そういうことか、とおもった。

^--

のらちゃんと心中する、という記事は書いたことはないし、

蒼井優は決してかわいいわけではないが、なんか絶対かわいくて、あれはほんとふしぎで

ともあれ、

ヘンなゆめをみたのは、

「いまやってる音楽と心中するのか~?!」と最近、冗談半分におもったからかもしれなかった。

^--

^--

29日のソロライブは、13日のソロライブとまったく同じ内容をやろうとおもう。

その内容を誰かに絶賛されたわけでもないのだが、

私には、どうしても、この試みがいいものだとおもうし、

そしてまずなにより、私はいまやってることが好きだ。

(相変わらず、最近の音源は自分で愛聴している)

--

ただし。

自分の好きなことを思う存分にやってるんだから、

もうちょっと「明るいおとこ」として、ステージに立とうかな、と。

なんというか、「ただのバカ」だと思われてもいいから、

そのかわり、「バカだけど、音楽はいいじゃん、」と受け取ってもらえたら。

楽曲世界と私とは、実は関係がないのだから。

^--

だから。

私は音楽と心中しない。

私は、私が好きな音楽と生き残る、のだ!

生きて!生きて!生きまくれ!(長渕剛)って感じ!

^--

(NB)

グリマーズ連NBの「明るい」ソロライブ

5月29日(木)

新代田FEVER 19:00~

« 2014年5月 グリマーズ連NBソロライブ(2) | トップページ | 29日ライブ終えて 過去最高のライブでした? »

のぶ記」カテゴリの記事