« 5日ソロライブ終えて やさしすぎて、甘すぎる | トップページ | 私たちはなぜうたをつくるのか »

2014年8月 6日 (水)

5日ライブ終えて(2) 自画自賛まつり!

5日ソロライブ。

^--

夏リゾート風衣装に、ティアドロップのサングラス。

EXILEなりきりの、エレキギター弾き語り。

コーラス・リヴァーブ・ディレイをいっぱいかけて、

涼しい音で、夏ライブ。

^--

も。練習不足がモロに出て、

次の歌詞が出てこなかったり、次のコードを忘れたり、

私自身が涼しかった。

^--

自分の中で失敗が多すぎたライブ。

なにやってんだ?おれ。

おそるおそる。ライブ音源を聴き返してみた。

--

「やっぱり、いいライブしてるわ。」と自画自賛まつり。

失敗は、うまくごまかせている。

てか、ライブ全体のコンセプトがよい。

おれは音楽に向いているよ。

がんばれ!ただの練習不足だ!

^--

^--

今後、ソロライブではエレキ弾き語りがいいかも。

アコギ弾き語りより、私がよりオリジナルな存在になっていけるかもしれない。

--

曲の合間に、ちょこっとギターを弾くだけで、

なんかグレイトフルデッドになっちゃう。

それだけでも、聴きどころがあるライブになってきた。

私は、そういうギターをライブハウスで聴きたい。

^--

大瀧詠一『イーチタイム』をめざす、私の曲・歌詞には、

エレキ弾き語りのほうが、アーバンな感じがして、合っている。

涼しげなエフェクトをかけたギターの音は、ギターを超え、

なんか、ローズピアノでの弾き語りみたいだ。

ジャジー。おとなな、おしゃれな雰囲気が出ていて、よい。

私の、金メッキパーツの黒いギターとの相性もばっちり。

なにもの?

ソロライブでも、ただものではない感じでいきたいね。

(NB)

グリマーズ連の「ただものではない」ライブ

9月24日(水)

新宿レッドクロス

« 5日ソロライブ終えて やさしすぎて、甘すぎる | トップページ | 私たちはなぜうたをつくるのか »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事