« 佐藤 信のソロライブ | トップページ | ライブから帰り、ちょっとパソコンをひらいてみる »

2015年2月11日 (水)

バンドオブグリマーズの語り部になる

ソロライブをしました。

セットリストは以下のとおり。

^--

2015年2月10日 新宿レッドクロス

SE 『LAST DATE』 フロイド・クレイマー

https://www.youtube.com/watch?v=JvfG9uFswis

1.富士見フォーエバーヤング

2.武州オンザロード

3.さいたまスーパーアリーナ冬のブルース

4.沼南ハードタイムス

5.千葉ロッテマリーンズ浦和球場のブルース

6.こんなに遠くまできてしまった。

^--

^--

バンドオブグリマーズの語り部。

これが私しかできないならば。

歌い継ぐことにしました。

^--

なつかしの入場曲でステージに登場し、

なつかしの代表曲を、性懲りもなく歌う。

う、後ろ向き!

いや。語り部は、過去をみつめ、

未来のために、今を生きるのです。

^--

^--

『マッサン』の影響をモロに受け、

スコットランド、ケルト音楽、トラディショナル音楽が、あらためて、すきです。

それがニールヤングのざっくりした弾き語りと合わさる。

『こんなに遠くまできてしまった。』

^--

そして。

フォーシーズンズに夢中な私が、

大瀧詠一『イーチタイム』のポップスを目指す、

『千葉ロッテマリーンズ浦和球場』(新ver.)

^--

^--

ふと、かんがえると、

全曲、サイタマを歌ったうた。

マッサン並みに、私は理想を追い求め、

マッサン並みに、私はひとびとに受け入れられない。

マッサンのウイスキーは、いつになったら、

ひとびとに「美味い!」と受け入れられるのだろうか?

^--

(のぶ)

« 佐藤 信のソロライブ | トップページ | ライブから帰り、ちょっとパソコンをひらいてみる »

のぶ記」カテゴリの記事