« 2003年のかまボイラーを聴く | トップページ | ゴダールの新作『さらば、愛の言葉よ』を観る »

2015年2月 1日 (日)

ニコニコ動画で女子バレーボール中継を観る(観ない)

女子バレーボールのVプレミアリーグ

上尾メディックスを応援している私は、全試合追いかけたい。

テレビ放映がないときには、

ニコニコ動画で観るのです。

^--

日曜の午後、パソコンの前に座り、

ニコニコ動画で女子バレーボールを観ている。

^--

むむむむむ。

いくら、上尾の試合が観たいからって、

こ、これは。ダメ、じゃない、か。

回線が混雑して、止まってしまったニコニコ画像を、

何とか復活させようと、何度もクリックしてる自分に、

おれ、なにやってんだ?

^--

と、おもいつつ、上尾の試合はおもしろいので、

ついつい観てしまう。

そして、ニコニコ動画の画像はとまるのだ。

それ、クリック、クリック。

なにやってんだろ、おれ。

^--

^--

私はおもった。

「ニコ動で観れるんだけど、観ない。」

ういうことをしていってもいいんじゃないか。

なんというか、

自分にとってなにかたいせつなものをまもる、というか。

^--

「観れるから、観る」、「できるから、やる」

そういうことに飛びつきすぎると、なんかおかしなことになってくる。

「観れるんだけど、観ない」「できるんだけど、やらない」

こういうことに意味があるような気がしている。

^--

^--

ほんとうは、

東レ、NECと、おもしろい対戦カードだった今週末でしたが

^--

のらちゃんとあそんだり、コーヒーを淹れたり、

2月の日曜日の午後、

干した洗濯物が風に揺れているのを、みている。

しずかだ。

パソコンを開けば、女子バレーは観れるのだけど、観ない。

こっちでいいんだ。とおもったよ。

^--

(のぶ)

« 2003年のかまボイラーを聴く | トップページ | ゴダールの新作『さらば、愛の言葉よ』を観る »

のぶ記」カテゴリの記事