« 武州オンザロードが水戸で鳴っている | トップページ | 東北へ行ってきます »

2015年4月 1日 (水)

さようなら、のらちゃん

Pa0_0634
のぶ。新宿御苑。

^--

^--

のらちゃんが死にました。

3月。

梅の花は散り、桜がもうじき咲きそう

月曜日のお昼まえ、

のらちゃんは動かなくなりました。

^--

だれかに捨てられたのらちゃん

泥だらけで、河川敷、ひとりで生きていた。

そんなのらちゃんは、私をすきになり

私のいくところには何処にでもついてくる。

^--

だから

最期はかならず私がそばについていてあげる。

そして、できるだけやすらかに、うちで看取れたらいいなあ。

^--

それが私の生きる意味であり、生きる目標でした。

のらちゃんはひとりじゃないよ。

3月。

私のすべてをかけて、のらちゃんに尽くしました。

私がどれほどのらちゃんのことがすきなのか

それがなんとかできたかな、と。

^--

^--

4月。

新宿御苑の広い芝生で、満開の桜をみてる。

油断した。

ふと。ケータイののらちゃんの画像をみてしまって、

さめざめ泣く。

まだ、ぜんぜん、ダメじゃん!

^--

(のぶ)

« 武州オンザロードが水戸で鳴っている | トップページ | 東北へ行ってきます »

のぶ記」カテゴリの記事