« 東北へ行ってきます | トップページ | 被災地でチョーシに乗る »

2015年4月 3日 (金)

かき小屋で牡蠣を食べる

Pa0_0148
のぶ。石巻

^--

テレビで、

東北のどこかに、かき小屋というのがあって、

プルンプルンの牡蠣を何個も何個も、たらふく食べているひとたちがいる。

「おいし~い!」とか言っていて、

かき好きの私にとっては、ゆめみたいだ。

「うらやましい。あぁ、私も獲れたての牡蠣を好きなだけ食べたいなあ」と激しくおもう。

^--

テレビを観てる私のそばには、のらちゃんがいて、

「いやいや。のらちゃんをおいて、東北になんかいけないな、」と、すぐにおもう。

私がかき小屋で獲れたてのプルンプルンのかきを好きなだけ食べる日は、たぶん当分こない。

てか、そんな日はこなくてもいい。

のらちゃんと暮らすとは、まあ、そういうものなのだ。

^--

^--

のらちゃんが、いない。

^--

私が考えたのは、

のらちゃんが、「のぶ、かきを食べに行ってきたら?ずっと行きたかったでしょ?」と言っている、

そうおもった。

^--

そのとおりにすることにした。

私は東北にかきを食べに行くことにした。

かきはおいしかったです。

^--

(のぶ)

« 東北へ行ってきます | トップページ | 被災地でチョーシに乗る »

のぶ記」カテゴリの記事