« ザ・モーレツアタック40’sさんと握手をする | トップページ | 2015年6月 佐藤 信ソロライブ »

2015年5月29日 (金)

新曲をつくっています

先日、久しぶりの新曲が完成して、

あまりにうれしくて、すぐに

歌詞をブログにアップしましたが、

一日たって。

「こ、これは。全っ然、ダメだ!」

「甘ったれのクソだ、」と気づき、すぐに削除しました。

^--

甘ったれた歌詞に満足していた自分を大いに反省。

歌詞をほぼぜんぶ改めました。

こんどのは、作ってから何日か、吟味を重ねました。

電車の中や、東京の雑踏で、

あたまのなかでうたってみた。

「よし。(世界の圧力に)負けてない。」とおもいました。

^--

^--

『グリマーズスーパーフェニックス』(仮)*いま、適当につけただけです

「バンド辞めるわ。

もうおれ、こんなこと、バカらしくて、やってられねえ」

エディはギターをケースに入れて、

スタジオを出て行った。

おれたちのしてきたことはみんな みんなムダだったのか


開けっ放しにしていきやがった、アイツ

防音扉。

^--

^--

ひかえめに言って、

なんか、いいんじゃない??

ちょっとこれ、横綱になる雰囲気があるね。そんな気がする。

^--

で、このあと、どうなるのでしょう?

私にも、わかりません。

このあと、どうなるんだろう?

そのことをずっとかんがえて生きております。

そこにある、流れに乗るだけ。余計な手出しはしない。

おのずといいものができるでしょう。

^--

佐藤信のソロライブ

6月2日(火)

新宿レッドクロス 

佐藤信の出演は、19:00~1番目です。

« ザ・モーレツアタック40’sさんと握手をする | トップページ | 2015年6月 佐藤 信ソロライブ »

のぶ記」カテゴリの記事