« やっちゃえ!サッサン!釧路~根室 JR花咲線に乗る | トップページ | やっちゃえ!サッサン!根室 かに祭りでチョーシに乗る »

2015年9月 7日 (月)

やっちゃえ!サッサン!根室の夜 ゆめの居酒屋に入る

Pa0_0504
根室の居酒屋  さんまの刺身

^--

根室。

いざ、夜のまちへ。

赤ちょうちん。店構えから、なんとなく入った居酒屋、

入ると、店内のシブい雰囲気、囲炉裏をかこむ炉ばた、コの字型のカウンター、

あれ?なんか見覚えがあるなあ、とおもっていたら、

そうか!ここは前に「吉田類の酒場放浪記」で紹介されていた居酒屋じゃなかったっけ、たぶんきっと。

たまたま観て、すごく印象的な回だったから。

(お店の人には、あえて、訊かないことにした)

^--

テレビの前で、

「こんな居酒屋にいってみたいな~」そうおもうと同時に、

「まあ、でも、おれは絶対、ここへ行くことはないんだろうな~」ともおもっていた。

「酒場放浪記」を観るって、だいたいそういうものでしょう。

^--

絶対行くことはないんだろうな~

そう思っていた「そこ」に来たことが、自分でも、なんともふしぎだ。

「おれ、いるじゃん、」とおもった。

^--

(のぶ)

« やっちゃえ!サッサン!釧路~根室 JR花咲線に乗る | トップページ | やっちゃえ!サッサン!根室 かに祭りでチョーシに乗る »

のぶ記」カテゴリの記事