« やっちゃえ!サッサン! 赤坂 菓子折りを贈る | トップページ | やっちゃえ!サッサン! 国会議事堂 デモを見に行く »

2015年9月19日 (土)

やっちゃえ!サッサン! 神宮 ジャイアンツの試合を観る

神宮球場で、プロ野球セ・リーグの首位争い

ヤクルト対ジャイアンツの試合を観ました。

^--

私がジャイアンツの試合を外野席で観たのは、いつ以来か、

清原のホームランが私に向かって飛んできた記憶。古っ。

それからあとが、どうも思い出せません。

^--

つまり、応援歌の歌詞なんて、ほとんど、はじめて聴いた気がします。

♪走り出した君は誰にも止められない~♪

ヤンチャな風貌の村田選手相手に、

「君」はヘンだろ?、「おまえ」か「おとこ」だろ、村田は。

こころでツッコミをいれてニヤニヤしている私です。

^--

そういえば、以前、

ベイスターズ石井琢朗選手が広島に移籍したとき、

石井琢朗選手の応援歌(名曲)を生で聴きたくて

生粋のジャイアンツファンの私が、

わざわざ横浜スタジアムに横浜対広島戦を観にいった

外野席で、広島のスクワット応援までした、

気がするのは、私の作り話か、

ほんとに観にいったんだっけか?

どうも思い出せない。おれ、ほんとに行ったんだっけ?

^--

^--

ごめん。どうも、ジャイアンツの応援に参加できない。

首位をあらそう大事なゲーム。

私は一球一球、もっとじっくり野球を観たいのだ。

やっぱり外野席で野球をじっくり観ようというのが間違いで、

^--

とかおもっていると、ジャイアンツ立岡選手の勝ち越しタイムリー!

おお~!と立ち上がり、

前の席の熱狂的G党の初老男性と、おもわずグータッチ。

最後は澤村投手がしっかりと抑えて、試合終了。

ビバジャイアンツ歌ったあと、

原監督の真似して、目をひん剥き、両手グータッチで、

周りのジャイアンツファンと喜び合う。

まあ、外野席もいいもんだな。

^--

^--

ちなみに。

ビール売り子は東京ドームのほうがレベル高いな、とはじめはおもったが、

次第に、いやいや、神宮も悪くないかも、とおもった。

ようは、女性の好みのもんだいだ。

^--

東京ドームはビール売り子に、一流企業志望の就職活動、自己アピール狙い、のにおいがぷんぷんするし、

神宮球場はビール売り子に、芸能スカウト目当て、のにおいがぷんぷんする、

そういう傾向をかんじたのは、

たぶん当たってると思う。

^--

(のぶ)

« やっちゃえ!サッサン! 赤坂 菓子折りを贈る | トップページ | やっちゃえ!サッサン! 国会議事堂 デモを見に行く »

のぶ記」カテゴリの記事