« 四谷から市ヶ谷方面へ歩く または のらちゃんの奇跡に出逢う | トップページ | やっちゃえ!サッサン!ゲストハウスに泊まってみる »

2015年9月 1日 (火)

やっちゃえ!サッサン! 北海道へ行く

女子バレーボールを観ていると、

矢沢永吉が「やっちゃえ ニッサン。」と言う。

CMのたび、何度もそれを聞いているうちに、私は

「やっちゃえ!サッサン!」なんだな、

とおもった。

^--

やっちゃえ!サッサン!

パスポートが切れていたので、それで、

北海道に行くことにした。

とくに目的はない。

北海道の名所に行く、とかに興味はなく、

ただ、鉄道に乗る。うまいものをたべる。それだけ。

海の町の居酒屋で、魚介を肴にお酒を飲む。それだけ。

^--

^--

飛行機が離陸して、ぐぐーっと上へ上へと向かっていくと、

窓には青い空と白い雲だけが見える

あぁ、のらちゃんのほうへ向かっているなあ、

そんな気がして、泣いた。涙がだあだあ溢れる。

のらちゃんはやっぱり空の上のほうにいるのかなあ、と

なんでそうおもうのか、なんとなくおもう。

^--

(のぶ)

^--

注:「サッサン」とは、私のもうひとつのあだ名です。

« 四谷から市ヶ谷方面へ歩く または のらちゃんの奇跡に出逢う | トップページ | やっちゃえ!サッサン!ゲストハウスに泊まってみる »

のぶ記」カテゴリの記事