« サッサン、クラシックゲームをやりまくる | トップページ | 黒沢清監督『岸辺の旅』を観る »

2015年10月17日 (土)

サッサン、新宿ロフトに行く

^--

無料のイベントがある、しかもそこに「クリトリックリス」も出る、

というので、「どれ、ちょっと行ってみようかな、」とおもい

歌舞伎町、新宿ロフトに行ってきました。

^--

^--

あぁ、久しぶりだなあ、新宿ロフト。

入り口の階段を下りながら、

開店前、リハーサルをするためにギターや機材をいっぱいもって、

この階段をせわしく下りていった私たちのことをかんがえる。

同じ階段を下りて行く私。今の私。

遠い昔のことだ。

^--

^--

新宿ロフトで、私たちは、いっぱいいい思いをさせてもらった。

お世話になった方々。感謝しても、し切れない。

だからだろうか、新宿ロフトには、苦い思い出のほうが強い。

「期待に応えられなかった苦い思い。」

いろいろあるけど、一言で言うとそういうことになる。

だからほんとは私は、新宿ロフトに気軽に足を運ぶことも憚れるところだ。

「おまえなんか、もう、だれも気にしちゃいねーよ、」

そういうもんだいじゃない。

まだゆめをもってる私の生き方のもんだいだ。

^--

^--

いろいろなバンドがライブをしている。

私はそれを観ている。そして、

先日観たスレイヤーのライブがいかに良かったか、いまさらながらおもう。

「スレイヤー、すげえライブだったんだな、」

あれこそ、プロで、圧倒的で、ほんものだ。

^--

この日、クリトリックリスだけは、よかった。すばらしい。

「ライス&ライス!」

クリトリックリス『ライス&ライス』 youtube https://www.youtube.com/watch?v=FrbeNrPGP-A

時間に余裕がある人は、ぜひ『ライス&ライス』観てみてください。

すごい歌詞です。すばらしい。

あれこそ、プロで、圧倒的で、ほんものだ。

^--

^--

私は音楽に何を期待しているのだろう。

私には私のやることがあるはずだ。

てか。はやく、やれよ。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、クラシックゲームをやりまくる | トップページ | 黒沢清監督『岸辺の旅』を観る »

のぶ記」カテゴリの記事