« 震災から5年  サッサン、それはうたになる。 モータウンを聴いて泣く | トップページ | サッサン、それはうたになる ブライアン・ウィルソンのチケットを持っている »

2016年3月16日 (水)

サッサン、ANATAKIKOUのライブに行く

^--

きょうも、

あしたも、

ずっときみをおもうよ、

ANATAKIKOU 『今日も明日も』

^--

^--

泣きました。

の、のらちゃん。

「今日も明日も、ずっと君を想うよ。」

事実であり、願いであり、誓いであり

こんな歌詞が

サビで声いっぱいうたわれることのすばらしさ。

^--

うたは、なんのためにあるのか

私たちは、なぜ、うたうのか

そういう根源に突き刺さってくる、

いいサビだとおもいます。

^--

^--

ANATAKIKOUのライブに行ってきました。

ライブハウス「青山 月見ル君想フ」。

略して、ツキミル。

^--

なつかしい。

ツキミル来たの、何年ぶり?

おしゃれなまち南青山で、

郊外のカントリーロックバンド、

バンドオブグリマーズがライブしてたよ、

なんて、

まるで、誰かが言った、ふざけた冗談みたいだね。

^--

しかし結果的に、

「南青山であじわう、土着のもの」

なんか、最先端、とんがってる、

「あれって実は、すごい、おしゃれだった?」、気がするのは

いまの私の、気のせいなのだろう

^--

か?

^--

南青山こそ、バンドオブグリマーズ。

ほんとかよ。

^--

^--

アナタキコウのライブ、よかったです。

女性3人のバックバンドって!すげえな。

コーラスで、今後もっと良くなるはず。

どんどん、いいバンドになってる。

ほんとだよ。

^--

(のぶ)

« 震災から5年  サッサン、それはうたになる。 モータウンを聴いて泣く | トップページ | サッサン、それはうたになる ブライアン・ウィルソンのチケットを持っている »

のぶ記」カテゴリの記事