« サッサン、ゲーム展にて、こどもに尊敬される | トップページ | サッサン、イバラキヘ行く 水戸 ゆるキャラとあそぶ »

2016年3月 5日 (土)

サッサン、イバラキヘ行く 水戸 偕楽園でチョーシに乗る

Pa0_0634_4
サッサン&水戸の梅大使!

^--

茨城に行ってきました。

^--

朝、水戸に着き、まず千波湖へ。

千波湖ジョギングは、ほんと、おしゃれ。

駅から近くに、湖一周のこんなすてきなコースがあるなんて、

水戸はなかなかラグジュアリーな街です。軽く走ってから、

梅で有名な、水戸の偕楽園に行きます。

^--

私は、なんかほんと、梅が好きで、

梅林にいると、ひんやりとした、いいにおいがするから、

桜の圧倒的な見た目よりも、梅のしずかなにおいのほうが、

エンターテインメントとして勝っているとおもう。

(ヘンなにほんご。でも、通じるでしょ?)

^--

^--

「梅の大使」のお嬢さんたちと写真を撮る。

はなやかな和装のお嬢さんたちに囲まれ、

舞い上がってしまっているようにも、サッサン、みえなくはないが、

^--

実は

あたまのなかでは、波照間で出会った彼女のことをかんがえていて、

だって、彼女がこんな格好したら、もう、きれいすぎて、どうなっちゃうのよ?

とかおもったりしている。実は。

お嬢さんたちの存在が虚ろになっていく。

そういうのって、ひととして、いけませんよね。やっぱり。

^--

(のぶ)

« サッサン、ゲーム展にて、こどもに尊敬される | トップページ | サッサン、イバラキヘ行く 水戸 ゆるキャラとあそぶ »

のぶ記」カテゴリの記事