« サッサン、関西へ行く 大阪 アナタキコウと宴会する | トップページ | サッサン、関西へ行く 神戸 ザ・リアルマッコイズの前を通り過ぎる »

2016年4月 2日 (土)

サッサン、関西へ行く 神戸 JR三ノ宮駅で待ち合わせをする

^--

サッサン、関西へ行く。

神戸にやってきました。

神戸では、南のはての波照間島で出会った彼女に会うことになっています。

^--

待ち合わせは、神戸の中心、三ノ宮駅になり、

彼女は、西口で待っている、というが、

JRの中央改札から出てきた私には、

あ、れ?

どうしても西口改札がみつからない。

JR大阪駅といい、なぜ、こうも、

あるはずの改札口が、すんなりみつからないのか関西。

^--

うろうろ歩くも、全然ない。案内表示もない。

ほんとに、西口という改札口はあるのか、な。

すると彼女から電話がかかってきて、

「JR三ノ宮駅の西口は、阪急の改札とともにある。」

彼女はなに言ってるのだろう?さっぱりわからない。

^--

ああ、そうか。私がうろうろ歩き回っていた、

JR三ノ宮駅 中央改札の市街地ブロックではなく、

横断歩道をわたって、

阪急電鉄の三宮駅がある市街地ブロックへ移動する必要があるらしい。

^--

まさか横断歩道を渡った対岸にみえる「阪急」の大看板、そのなかに、

JR線の西口改札が含まれている、なんて。

それはたぶん一生思いつかなかったな。地味に難易度が高い。

^--

わかった。

じゃあ、まず、この横断歩道をわたるんだね。

信号が青に変わるのを待っている。

土曜日の昼下がり、三ノ宮は、ひとでいっぱい。

黒革のライダースジャケットをきたおとこが私のそばにいる。

きょうは、そんなに寒くないよ、と私はおもう。

もうすぐ彼女に会えるのだな、もうすぐ。

^--

^--

信号が青に変わり、ひとびとが歩き始める。

たくさんのひとの流れに合わせて、私もゆっくりと歩き始める。

阪急三宮駅のある向こう岸からも、横断歩道を、ひとがいっぱい歩いてくる。

南のはての波照間島で出会った彼女が

先に私に気づいたようで、手を振っている。

あ、彼女だ。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、関西へ行く 大阪 アナタキコウと宴会する | トップページ | サッサン、関西へ行く 神戸 ザ・リアルマッコイズの前を通り過ぎる »

のぶ記」カテゴリの記事