« サッサン、教会で、競艇好きのおやじさんにやさしくされる | トップページ | サッサン、佐世保バーガーを食べ、ジョーマッコイをおもう »

2016年9月 9日 (金)

サッサン、上五島、宿の部屋でクジラを食べる

Pa0_0041_2_2

クジラの刺身(奥)

^--

下五島  福江の小料理屋は、

お店(シブい!)、料理(ウマい!)、出会い(マダム!)

すべてが完璧だったので、

とうぶん、あれ以上の居酒屋体験はないような気がする。

^--

上五島 有川。

今夜は外で飲まず、スーパーに行って食材を買って、

宿の部屋でひとり、「家飲み」することにします。

^--

で。長崎の食文化

クジラの刺し身、盛り合わせを買ってきた。

夕方半額で500円!(お店で食べたら、何千円するだろう)

それに、上五島産、島内限定の芋焼酎を合わせる。

(チョーシに乗って、720ml瓶、一本買ってきちゃった。どうしよう。)

^--

長崎のクジラ、おいしい。

クジラって、こんなにおいしかったっけ?

そこに、上五島の芋焼酎が、クジラの濃厚な脂をしっかり流していく。

^--

うん。これはいい。実に、いいね。

キテるね、サッサン!

宿の部屋でひとり、自分がすきになる。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、教会で、競艇好きのおやじさんにやさしくされる | トップページ | サッサン、佐世保バーガーを食べ、ジョーマッコイをおもう »

のぶ記」カテゴリの記事