« サッサン、増毛、チョーシのった火を消すなサッサン | トップページ | サッサン、増毛、甘エビは初々しい彼女にとろける »

2016年10月24日 (月)

サッサン、増毛、きょうはいい日になるといいね

Pa0_0412_2

宿の前から、あさの日本海。 増毛

^--

^--

寝ている

この部屋の窓からは

日本海がみえないのだけれど

潮騒はきこえてくる。ざっぱーん。ざっぱーん。

潮騒、気になってしまうと、ちょっと、うるさすぎる。

^--

きのう、内地で、でかい地震があったらしい。

この宿は日本海は目の前。(写真)

ざっぱーん。ざっぱーん。

^--

津波きたら、なに持って逃げよう。

いや。ここじゃ、逃げられない。死ぬな。

津波こわい。なに持って逃げよう。

寝られない。

^--

深夜

私の日本海が望めない部屋に、ひびく着信音。

波照間で出会った彼女からのメールだ

このまちにやってきてから

すっかり乱れ、ささくれ立っている私のこころが

さぁーっと、みずみずしくなり、ふわっと、あたたかくなる。

^--

^--

私たちは、猫のはなしをしている。

そろそろ猫に会いたくなったんじゃない?と彼女は言う。

私はそろそろあなたに会いたいな、と言う。

^--

^--

朝6時に、目覚める。

メールを彼女に送る。

おはよう。

きょうはいい日になるといいね。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、増毛、チョーシのった火を消すなサッサン | トップページ | サッサン、増毛、甘エビは初々しい彼女にとろける »

のぶ記」カテゴリの記事