« サッサン、増毛、シャケの遡上は、いのちがけ | トップページ | サッサン、笹塚、挙動不審がボブディラン »

2016年11月 1日 (火)

サッサン、15年ぶりの便りをもらう

^--

なつかしいひとからメールがとどく

^--

昔のことを思い出して検索かけてたら

グリマーズのことが出てきて、びっくりした、

グリマーズがずっと音楽をやりつづけていたことに驚いた、

とのこと。

^--

星野貴男と東京パチンカーズ。

グリマーズが、東京に進出していく、もっと前、

私たちは、地元のデパートで開催されたバンドコンテストで知り合ったんだっけ?

^--

地元の市民音楽祭でもいっしょになったり

グリマーズが企画した、へんてこなイベントにも出てもらったり、した。

もう15年くらい前のはなし。

^--

^--

2016年。あたらしくバンドを組んだとのこと。

以前も、ふしぎなミクスチャー感覚でバンドをやっていた

もともとフォーク畑?の星野さんだが、

^--

あたらしいバンドでは、なぜか

星野さんは英語でうたい

ハードロックなギタリストがメタメタ弾きまくっていて

なんか、かわいいバンドに。

https://soundcloud.com/egm4ailoaywe/mybetle-5

^--

あたらしいバンドの初舞台が、なぜか

地元サイタマでも、東京でもなく

青森県の港まち、八戸、というのが、シブすぎる。

^--

「遠いので、だれもこれないとおもいますが、」という

ライブ告知に、シビれる。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、増毛、シャケの遡上は、いのちがけ | トップページ | サッサン、笹塚、挙動不審がボブディラン »

のぶ記」カテゴリの記事