« サッサン、笹塚、挙動不審がボブディラン | トップページ | サッサン、90年代サッサンが入らないラーメン屋に入るボブディラン »

2016年11月26日 (土)

サッサン、笹塚、商店街を歩く90年代サッサンに出合うボブディラン

^--

^--

渋谷区、笹塚

十号通り商店街

約15年ぶり。さすがにいろいろ店舗が変わってる

あ、まだある。陶器屋。

ここで買った、ラーメンどんぶり、いまも使ってる。

^--

なつかしいな。なつかしいな。

商店街をゆっくりゆっくり歩きながら、

ここでなに買った、ここでなに食べた

あれこれ思い出す。

なんか。キュンキュンくるね。

^--

スーパーではなく、わざわざ、商店街の

鮮魚店で、魚を買って

精肉店で、ひとり分だけ、計り売りしてもらってた。

そのとき私がここで感じていた、ぴちぴちした感覚が

よみがえってくる。

^--

知らない土地を旅しているみたいに

肉屋や魚屋、八百屋、豆腐屋、酒屋、コーヒー豆の店、

いろんな店のひととチョーシのって話して、

商店街を歩いていた90年代サッサン。

^--

旅気分はいつから日常になってしまうのか

日常がいかにして旅になるのか

^--

^--

もう二度と会わないから

あなたはやさしくしてくれるのだろうか

また会うことがわかっていたら あなたは

こんなにやさしくはしてくれないのだろうか

^--

ボブ・ディランみたいな歌詞をつくってみた。

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、笹塚、挙動不審がボブディラン | トップページ | サッサン、90年代サッサンが入らないラーメン屋に入るボブディラン »

のぶ記」カテゴリの記事