« サッサン、15年ぶりの便りをもらう | トップページ | サッサン、笹塚、商店街を歩く90年代サッサンに出合うボブディラン »

2016年11月25日 (金)

サッサン、笹塚、挙動不審がボブディラン

^--

^--

西新宿にいる

こんやは東高円寺で、かまボイラーのライブがある

まだ時間があるし、西新宿から歩いていこう。

^--

甲州街道を西へ

どうせなら笹塚をとおって、東高円寺をめざす。

^--

笹塚は、そのむかしサッサンが暮らしていた

けっきょくは、苦い思いでふりかえる、まちである。

^--

というわけで、笹塚のまちを足で歩くのは、

引越しする最後の日、以来かもしれない。

もう15年ちかくなる、のかな。ほんとかよ。

^--

駅前のサミット(スーパーマーケット)へ行く。

久しぶりに、『サミットのうた』を聴きたい。

♪たまご、ぎうにふ(牛乳)、それから、なあ~に♪

♪マ~マ~は、サミットで~、ショッピング♪

イントロのコーラスと打ち込みの音がよかったんだよな。

^--

店内をうろうろしながら、店内スピーカーで

はやく『サミットのうた』が流れないかな、と待っている。

^--

なかなか流れない。

だんだん挙動不審、スーパー万引き犯みたいになってきて

店内巡回する警備員が、サッサンをロックオン

サッサン、徹底マークされてる気がする。

^--

「『サミットのうた』が流れるのを待ってるんです。」

と、ほんとうのことを言っても

たぶん信じてもらえないだろう

^--

^--

あなたがほんとうのことを言うと

あなたのことが信じられなくなる

わたしたちの世界には そういうことがある


ボブ・ディランみたいな歌詞をつくってみた

^--

^--

そもそも。

『サミットのうた』は、いまも、店内に流れているのか?

^--

「サミットのうた?、

あんた、なに言ってんの?

ちょっと事務所に来て、」

めんどくさいから、サミットを出る。

^--

つづく!

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、15年ぶりの便りをもらう | トップページ | サッサン、笹塚、商店街を歩く90年代サッサンに出合うボブディラン »

のぶ記」カテゴリの記事