« サッサン、山陰の砂浜であたらしい曲を口ずさんでいる | トップページ | サッサン、大阪のよる、やりたい放題ボブディラン »

2017年3月25日 (土)

サッサン、大阪まちあるき、乞食同然ボブディラン

Pa0_0180_2

通天閣。

^--

^--

これから、どうしよう。

大阪。大相撲3月場所を観たあと、午後6時

今夜、なにをするか、まったく未定である

^--

ぶらぶら、南へあるいていくと

スーパーマーケットの「ライフ」がある

わたしには、いま、くだものとヨーグルトがひつようだ

買って、店先のベンチで食べる

^--

「禁煙」と書いてある、向こうのベンチで

ふつうにタバコを吸うひとたち、をわたしは見ている

夕暮れの店先のベンチにすわって

バナナとヨーグルトを食べているわたし

スーパーマーケットに出入りするひとたちが見ている

^--

^--

アナタキコウ松浦さんからの連絡を待っている

いま、レコーディングの作業中らしい

こんや、あんまり忙しそうだったら、じゃましてはいけない

^--

今夜は、会えないのかもしれないな

さらに南へあるき

天王寺動物園の先にあるというシブい銭湯に向かいつつ

ホルモン焼きで一杯やろうかな、とかんがえて

^--

あ。たこ焼き屋。こじんまり

いいねえ。大阪みたいだ。(大阪です)。おもわず入る

8個で300円。味はふつう

ふーん。なかに、こんにゃくが入ってるんだ

^--

南へあるく。

次第に、韓国系の店が多くなったような

あ。冷麺。うまそう。店の中にぎわってるし

うまい冷麺って、うまいんだよな~

^--

店の前で10秒、入るかどうか迷う。涙のスルー

気になる店、全部入っていたら、たのしい大阪きりがない。がまんだ

てか、今夜泊まる宿も、そろそろ決めよう

日はとうに暮れた。はやく決めないと、宿無しになるね

^--

大阪、浪速区から、いよいよ西成区へ

ああ、なんかたのしいぞ

あ。松浦さんから、でんわだ

^--

「いま、どこにいるんですか?」

ANATAKIKOU松浦さんから、そう訊かれ

「ここ?、どこだろう?

ちょっと前に、いまみやえびす、っていう鉄道の高架をくぐったとおもうけど、」

とわたしは答える

「乞食しかいないところじゃないですかっっ!」

と松浦さんはわらう

^--

「そんなところにいないで、

はやく地下鉄に乗って、うちに来てください、」

みたいなことを松浦さんにいわれる

^--

^--

大阪のよる

ご厚意にあまえて

こんやは大阪の松浦さん宅におじゃますることになりました

宅には、レコーディング作業を終えたバンドメンバーもいるらしく

こんやは、松浦さん&メンバー(女性たち)と

たのしい宴会です

^--

ともだちの家に向かう地下鉄は

いつだって、ほんと、たのしい

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、山陰の砂浜であたらしい曲を口ずさんでいる | トップページ | サッサン、大阪のよる、やりたい放題ボブディラン »

のぶ記」カテゴリの記事

グリマーズ連 記」カテゴリの記事