« サッサン、東高円寺、エゴラッピン稲垣潤一かまボイラー | トップページ | サッサン、鳥取砂丘で、らくだに乗るボブディラン »

2017年3月20日 (月)

2017年 あたらしい曲ができました

^--

あたらしい曲ができました

『LAST DATE~最後の日々』

12月からずっと、この曲のことだけをかんがえて暮らしました(ウソ)

^--

いや ほんとです うそじゃない 気はする

ずいぶん時間が掛かりました

やっと 自分で納得のいくうたが、できたとおもいます

^--

昨年9月に復活した、かまボイラーのライブは

半年がたって、いまやバンドは万全の状態になって

このままフジロックのステージとかに出ても、問題ないくらい

ぜひ、そうなってほしい

^--

東新宿駅から、都営大江戸線に乗って

新御徒町駅に着いたわたしたち(ボーカル清水さんと私)は

これからのことをはなしながら

よる11時前、ひとけのない地下連絡通路を

JR上野駅まであるく

^--

「とにかく、ベストを尽くしたい、」

わたしたちはここがどこだかさっぱりわからない

御徒町の地下連絡通路を歩きながら

清水さんは茨城なまりで、そう言った

いいシーンだった

わたしは、このときのシーンを、きっとずっと忘れないだろう

^--

とにかく、ベストを尽くす

わたしはそうおもう

あたらしくできた曲は、ここ2年くらいの

わたしをしぼりきった

ベストを尽くした

^--

^--

『LAST DATE~最後の日々』 3番の歌詞



答えはすべて 投げ放たれていて

あとはわたしがそれを受け取るだけだと

とつぜん はっきりと気づいた

逃げられるところなど もうなかった



夜空を見上げ 願いをかけようとした

今夜は曇っていて なにもみえない

星のない空に ひとは願うことはしない

わたしには いま 星がひつようだ


どうか 良い方へ向かっていきますように

わたしたちはいつだって そう願った

寒い日はつづき あたたかい日が時折 あらわれる

あなたとわたしの最後の日々がつづく

また会おう。

まじないをかけるように そう言った


夜が明けるまで 無理に動かないほうがいい

わたしには まだやることがある

^--

^--

^--

これから

もっともっと曲をつくっていくつもり

いいうたつくろう  それだけだ

いまのボブ・ディランが好きで好きで、たまらない

わたしには まだやることがある、のだ

^--

泥ブログも、またはじまります

^--

^--

(のぶ)

« サッサン、東高円寺、エゴラッピン稲垣潤一かまボイラー | トップページ | サッサン、鳥取砂丘で、らくだに乗るボブディラン »

のぶ記」カテゴリの記事

グリマーズ連 記」カテゴリの記事